• ホーム
  • コラム一覧
  • online shop
  • ブログ
  • お問い合わせ

モダンな部屋づくりに役立つイタリア直輸入のインテリアアートはDONO

モダンな部屋づくりに役立つイタリア直輸入のインテリアアート

オシャレなインテリアの1つがモダンスタイル。型にはめ込むだけでなく、適度に崩すことが求められるモダンスタイルを取り入れるのは、中々難しいものです。イタリア直輸入のインテリアアートを扱うDONOが、モダンスタイルの部屋づくりについてお伝えします。

モダンスタイルの部屋はバランスが大事

モダンスタイルの部屋はバランスが大事

モダンスタイルの部屋で重要なのは「バランス」です。デスクやソファの大きな家具、絵画・絵はがき・ポスターなどのアート、花やランプといった小物など、まずはメインとしたいものの配置を決めましょう。

メインを部屋の中心に置くのか、壁際に置くのかによって、部屋の印象も変わります。メインの配置が決まった後は、そのメインが引き立つように、バランスを考えながら整えていきます。

モダンスタイルの部屋は色使いにも一工夫

モダンスタイルの部屋は、色使いも大切です。一般的な白やベージュといった壁紙ではなく、黒やダークグレー、あるいはビビットなカラーやデザインを取り入れた壁紙を用いることで、新鮮でモダンな雰囲気を表現できます。

色や雰囲気を統一した空間の中に、小物やオブジェといったインテリアアートを使って別の色味を取り入れることで、メリハリのあるモダンスタイルの部屋が生まれます。しかし、部屋に色を使いすぎると、落ち着きがなく雑多な印象の部屋になってしまうため要注意です。色は3色程度に抑えるように気をつけましょう。

モダンスタイルの部屋は小物やアートも効果的に使う

モダンスタイルの部屋は小物やアートも効果的に使う

モダンスタイルの部屋づくりには「テーマ」を統一することも欠かせません。テーマを決めて集めた小物は、たくさん並べても自然と統一感を持つものです。はじめにどのような部屋を作りたいのかを考えて、テーマをしっかりと決めましょう。

テーマが決まったらインテリアアートを取り入れるのもおすすめです。インテリアアートは、描かれた絵や色味によって、部屋のテーマを分かりやすく伝えることができるため、効果的に使えば、まとまりのある素敵な部屋を作ることができます。

モダンスタイルの部屋を作るなら、DONOのインテリアアートをご活用ください。イタリア直輸入のインテリアアートは、日本人作家の作品よりもスタイリッシュなのが特徴で、ラグジュアリーな空間づくりに役立ちます。他では買えない、イタリアの絵画・オブジェを豊富に取り揃えておりますので、商品をお求めの方はDONOの通販をお役立てください。

イタリア直輸入のインテリアアートはDONO

店舗名 インテリアアート・ドーノ
会社名 株式会社アルテミオ
販売責任者名 上田 桐子
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目38-7 小林ビル1階
電話番号 03-6804-2806
FAX番号 03-6804-2804
営業時間 平日12-18時
定休日 土日祝日+臨時休業
ホームページURL https://e-interiorart.com/