• ホーム
  • コラム一覧
  • アートのご提案
  • ブログ
  • お問い合わせ

DONOのアートやオブジェを使ってモダンインテリアを実現!

DONOのアートやオブジェを使ってモダンインテリアを実現!

クールでスタイリッシュな「モダンインテリア」は、考えもなく家具を買ったり、並べたりしても実現することはできません。こちらで紹介する6つのポイントを押さえて、モダンインテリアの部屋づくりに取り組みましょう。

モダンインテリアで押さえておきたい6つのポイント

白・黒・グレーを基調としたカラー

モダンインテリアの基本は、白・黒・グレーを基調としたモノトーンカラーです。これ以外の色を取り入れると、雑多で落ち着かない印象になってしまいます。空間全体はシンプルかつすっきりと仕上げる、ということを心がけましょう。

金属やガラスなど無機質な素材

モダンインテリアでは、金属やガラス、アクリルなどの無機質な素材を用いた家具を選ぶことがポイントです。ナチュラルさや生活感を排除することで、洗練されたモダンな空間を作り上げることができます。

シャープな線を用いたデザイン

モダンインテリアでは、シャープな線で構成された家具や小物を配置することができます。優しく曖昧な丸みのある輪郭ではなく、シャープで明瞭なラインが、部屋をぐっと引き締めます。

アースカラーをポイントに使用

空間全体はモノトーンがメインですが、そこにアースカラーをプラスすることで、無機質になりすぎないオシャレさを表現できます。アースカラーはもともと、自然界にあるブラウンやネイビーなどの色のことです。全体のバランスを見ながら取り入れてみましょう。

木やファブリックを使用することで高度なモダンスタイルへ

さらに、木製の家具や小物を取り入れたり、個性的なファブリックを用いたりすることで、スタイリッシュな中に優しさや暖かみのある、より高度なモダンスタイルを生み出すことができます。あまりに使用しすぎると、モダンスタイルの良さを壊してしまう可能性もあるため、上級者向けのモダンスタイルと言えるでしょう。

アートや小物で遊び心をプラス

モダンスタイルの基本を押さえて“自分らしさ”を表現したいときには、アートや小物でのチャレンジがおすすめです。全体の洗練された雰囲気をほんの少しだけ崩すことで、遊び心を感じるインテリアに生まれ変わります。

モダンインテリアの部屋づくりなら、DONOの通販をご利用ください。モダンインテリアスタイルに適した、インテリアアートや小物を多数ご用意しております。イタリアの職人や作家の洗練されたデザインは、空間全体をスタイリッシュに仕上げてくれます。店舗の内装・デザインの相談にも対応いたしますので、気軽にご連絡ください。

DONOの通販を利用してモダンなインテリアを意識した部屋づくり

店舗名 インテリアアート・ドーノ
会社名 株式会社アルテミオ
販売責任者名 上田 桐子
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目38-7 小林ビル1階
電話番号 03-6804-2806
FAX番号 03-6804-2804
営業時間 平日12-18時
定休日 土日祝日+臨時休業
ホームページURL https://e-interiorart.com/