• ホーム
  • コラム一覧
  • online shop
  • ブログ
  • お問い合わせ

イタリア直輸入のインテリア雑貨ならDONO

イタリア直輸入のインテリア雑貨

イタリアのインテリア雑貨と聞いたとき、どのようなイメージを持ちますか?芸術の国とも呼ばれるイタリアは、インテリア雑貨もオシャレで魅力的なものばかりです。イタリアのインテリア雑貨の特徴と魅力について、インポートインテリアを取り扱うショップDONOがご紹介いたします。

イタリアのインテリア雑貨の特徴

イタリアのインテリア雑貨の特徴

イタリアのインテリア雑貨の特徴は、何と言っても芸術性やこだわりあるデザイン性です。

レオナルド・ダ・ヴィンチやミケランジェロといった有名な芸術家を数多く輩出しているイタリアらしく、小さな雑貨でも、非常に細やかな技術を詰め込んだデザインがあしらわれていることが多いです。

また、ユニークなデザインや色使いのインテリア雑貨も多く、リビングやオフィスに、たった1つイタリアのインテリア雑貨を置くだけでも、部屋の印象ががらりと変わります。

イタリアのインテリア雑貨の魅力

イタリアのインテリア雑貨の魅力は、大きく2つあります。

個性的なデザイン

個性的なデザインが多いのが、イタリアのインテリア雑貨の特徴です。昔ながらの技術を詰め込んだ、伝統工芸としての雑貨はもちろん、近代的なアートとしてのインテリア雑貨もユニークな魅力に溢れています。

時間の経過を楽しめる

イタリアのインテリア雑貨は、革や真鍮などを用いることがあります。これらの素材は時間が経つほど、独特の風合いに変化するため楽しみがあります。ただ古くなるのではなく、より一層味わい深く、愛着の持てる品となるのが魅力です。

イタリアのインテリアデザインが魅力的な理由とは?

イタリアのインテリアデザインが魅力的な理由とは?

イタリアでインテリアに関するデザインが始まったのは、戦後の1950年代と言われています。戦後に旧市街から郊外に移り住んだイタリアの人たちは、戦前とは違った新しいデザインの家具を求めるようになり、数多くのデザイナーが誕生したのです。

また、イタリアのデザイナーは、新しいアイデアや素材を積極的に取り入れていきました。必要であれば、国外のデザイナーも登用もためらいませんでした。その結果、非常にユニークで魅力的なインテリアデザインが生み出されるようになったのです。

イタリアからのインポートインテリアをお探しでしたら、DONOをお選びください。「他では買えない」をコンセプトに、職人の手仕事が光る小物をインテリアコーディネーターである店主がイタリアから直接買い付け、販売しております。「イタリア直輸入のモダンなインテリア雑貨が欲しい」「インポートインテリアを扱うショップを探している」という方は、通販をご利用ください。

イタリアからのインポートインテリアなら

店舗名 インテリアアート・ドーノ
会社名 株式会社アルテミオ
販売責任者名 上田 桐子
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目38-7 小林ビル1階
電話番号 03-6804-2806
FAX番号 03-6804-2804
営業時間 平日12-18時
定休日 土日祝日+臨時休業
ホームページURL https://e-interiorart.com/