• ホーム
  • コラム一覧
  • online shop
  • ブログ
  • お問い合わせ

イタリアモダンのインテリアならDONOにお任せください!

イタリアモダンのインテリアならDONOにお任せください!

店舗内装を考えるときは、スタッフはもちろんお客様にとっても安らげる空間であることが大切です。それに加えて、イタリアモダンなど店舗のインテリアにこだわることも、経営に大きな影響を与えます。店舗のインテリアの重要性についてご説明いたします。

お客様は商品やサービスだけでなく店舗で過ごす時間も大切にしている

お客様は商品やサービスだけでなく店舗で過ごす時間も大切にしている

現代はインターネットの普及により、店舗にいなくても商品やサービスを手軽に購入できるようになりました。それでも、店舗でゆっくりと過ごす時間を大切に感じているからこそ、お客様は店舗に足を運んでくれるのです。

「店舗のインテリアは何でも良いのでは?」と考える人もいますが、インテリアにこだわりを持つようになると、お客様は単なる日常的な買い物だけでなく、非日常的で特別な時間を過ごすことができます。商品やサービスの良さだけでなく満足感も与えることができるため、インテリアにこだわって魅力的な雰囲気を作り上げましょう。

店舗のインテリアはリピーターを生む

インテリアは、商品やサービスを使っている自分の姿を具体的に想像できます。「こんな暮らしができたら楽しそう」という気持ちを掻き立てると購買意欲の向上にもつながるため、店舗のインテリアをきっかけにリピーターを生み出すことも可能です。また、「ここに来ると落ち着く」「このお店は何だか楽しい」と感じられるような店舗の装飾、インテリアは、ふとした瞬間に「あの空間で過ごしたい」と感じるお客様を増やすこともできるでしょう。

お店のコンセプトに合ったインテリアを目指そう

お店のコンセプトに合ったインテリアを目指そう

お店にはそれぞれコンセプトや経営理念があります。どのようなお客様をターゲットとするのか、お客様にどのような商品・サービスを提供するのかをよく考えた上でお店の雰囲気を考えると、統一感のあるインテリアデザインを生み出すことができます。

きちんとコンセプトがはっきりしている店舗は、「こういうときはあのお店に行こう」とお客様のイメージに浮かびやすくなります。一方で、コンセプトを定めずに、あれもこれもと要素を詰め込んでしまうと、雑多で落ち着かない印象のお店になるため注意しましょう。

店舗のインテリアにこだわりたいときは、DONOにご相談ください。職人の手仕事が光るイタリアモダンの小物や、インテリアアートを取り扱っています。イタリアから直輸入しており、他では買えない商品も多数取り揃えておりますので、イタリアモダンにこだわりたい方、店舗の内装にお悩みの方は気軽にお問い合わせください。

インテリアにこだわりたいときは、イタリアモダンの小物を揃えたDONO

店舗名 インテリアアート・ドーノ
会社名 株式会社アルテミオ
販売責任者名 上田 桐子
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目38-7 小林ビル1階
電話番号 03-6804-2806
FAX番号 03-6804-2804
営業時間 平日12-18時
定休日 土日祝日+臨時休業
ホームページURL https://e-interiorart.com/