• ホーム
  • コラム一覧
  • online shop
  • ブログ
  • お問い合わせ

オフィスにも合うインポートインテリアアートならDONO

オフィスにも合うインポートインテリアアート

殺風景なオフィスは少し寂しい雰囲気で、「さぁ仕事をしよう!」という気持ちに切り替えにくいかもしれません。そのようなときに試したいのが、オフィスに飾る絵…インテリアアートです。オフィスに合った、インテリアアートの飾り方について、インポートインテリアアートを扱うDONOがご紹介いたします。

オフィスに合うインテリアアートの色を考える

オフィスに合うインテリアアートの色を考える

オフィスをどのような雰囲気にしたいのかをイメージしてみましょう。賑やかな雰囲気でアイデアを出し合う部屋、各自が集中して作業に取り組む部屋などイメージは数多くありますが、大切なのは部屋の目的に合った色のインテリアアートを選ぶことです。

たとえば、黄色やピンクをメインに取り入れたインテリアアートは、楽しさや幸福感を与えてくれて楽天的な考えをもたらしてくれます。活発に意見やアイデアを出してほしい、ミーティングルームに取り入れるのがおすすめです。

また、青色や緑色のインテリアアートは、気持ちを落ち着けたり緊張感を和らげたりする効果があります。個人の作業スペースや休憩室に飾ると、程良くリラックスすることができるでしょう。

インテリアアートの配置・形・大きさを考える

インテリアアートの配置・形・大きさを考える

インテリアアートは、無計画に飾るだけでは違和感を与えてしまうこともあります。最初にどのような空間にしたいかを考えて、配置・形・大きさを検討しましょう。実際に配置する際は、絵の中心が床から大体140~150㎝の高さがおすすめです。この高さは美術館の展示と同様の基準で、鑑賞する人の平均的な目線の高さから割り出されています。

また、インテリアアートの形や大きさも重要です。飾るスペースが縦長であれば、インテリアアートも縦長のデザインにすると収まりが良いでしょう。スペースが横長の場合は、横長デザインのインテリアアートがぴったりです。

さらに、大きなインテリアアートはスペースの5割ほどを占めるためインパクトがあり、華やかな印象になります。一方で2~3割程度の大きさの場合は、シンプルで静かな印象を与えます。

オフィスを洗練させるインポートインテリアのことなら、DONOにお任せください。日本では中々手に入らない、イタリア直輸入のインテリアアート・絵画を多数ご用意しております。ロビーやエントランス、ミーティングルームなど、どのような場所にもマッチするインテリアアートが通販で見つかります。インポートインテリアのショップをお探しの方は、お役立てください。

イタリアからのインポートインテリアなら

店舗名 インテリアアート・ドーノ
会社名 株式会社アルテミオ
販売責任者名 上田 桐子
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目38-7 小林ビル1階
電話番号 03-6804-2806
FAX番号 03-6804-2804
営業時間 平日12-18時
定休日 土日祝日+臨時休業
ホームページURL https://e-interiorart.com/