• ホーム
  • コラム一覧
  • online shop
  • ブログ
  • お問い合わせ

こだわりのインテリアアートならDONO

こだわりのインテリアアート

部屋の印象を変えるために壁紙を貼り直したり、家具を並べ替えたりするのは大変です。そんなときに活用していただきたいのが、「インテリアアート」です。今回はインテリアアートの魅力と役割についてご紹介いたします。

インテリアアートの魅力とは?

インテリアアートの魅力とは?

インテリアアートの魅力は、部屋に個性やオリジナリティを添えられることです。機能的な家具が揃っただけのシンプルな部屋では、人間味を感じにくかったり、どのように過ごせば良いか判断できなかったりと、中々落ち着きません。

けれども、そこに明るい色合いで描かれた花の絵が飾られていれば、空間をあたたかく感じて会話も弾みやすく、作業もスムーズに進みやすくなります。また、澄み渡った青空のように美しい空の絵が飾られている場合は、理由もなく心が晴れやかになって、リフレッシュした気持ちになれます。

このように、「部屋を訪れた人にどんな印象を与えたいのか」をよく考えてインテリアアートを選ぶと、部屋の良さを生かせるようになります。

インテリアアートは人をつなぐ役割がある

インテリアアートを飾ると、人の視線がそこに落ち着くため、初めての場所でも居心地の悪さを感じることなく過ごせます。また、初対面の人ともインテリアアートを共通の話題として用いることができるため、本題に入る前に空気を和らげるきっかけにもなるでしょう。インテリアアートは、人と人とをつなぐサポート的な役割も担っているのです。

インテリアアートは人の内面も育む

インテリアアートは人の内面も育む

日常生活をほとんど変化のない部屋で過ごしていると、意識していなくても人の思考や成長は停滞してしまいます。新しいアイデア・ひらめきが浮かびにくい状態ですが、実はインテリアアートを飾ると部屋に変化を与えるだけでなく、その部屋で過ごす人の内面に刺激を与え、さらなる成長を促すことができます。

特に、クリエイティブな思考が求められるオフィスでは、インテリアをほんの少し変えるだけで新しい風が吹き込み、アイデアや発想が生まれやすい環境となります。

DONOでは、イタリア直輸入のインテリアアートを取り扱っています。イタリアの新鋭の作家から有名な作家まで、幅広い作品(商品)をご紹介していますので、部屋のイメージに合ったインテリアアートをお選びいただけます。日本で取り扱っていない、他にはないモダンなイタリアの作品も多くご用意しておりますので、ショップをお探しの方は気軽にお問い合わせください。

イタリア直輸入のインテリアアートはDONO

店舗名 インテリアアート・ドーノ
会社名 株式会社アルテミオ
販売責任者名 上田 桐子
住所 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3丁目38-7 小林ビル1階
電話番号 03-6804-2806
FAX番号 03-6804-2804
営業時間 平日12-18時
定休日 土日祝日+臨時休業
ホームページURL https://e-interiorart.com/